見出し画像

下の娘ちゃんの卒業式

朝5時起きですwww

ヘアメイクに着付け

今どきの卒業袴はブーツに黒のレースの手袋

で、頭にきんぷんかけるらしいww

これから大学にて卒業式

それから、研究室にて教授に挨拶

その後、パーチィー

研究室から我が家近いので、袴汚されるとクリーニング代かかるので、連絡により待機

昨日ね、下の娘ちゃんに手紙と祝い金包んだの

でも、渡せなかった

娘ちゃんの気持ちと私の気持ちが、どこかで一致してないから

どうしても亡くなった娘ちゃんを考えてしまう

上の娘ちゃんの希望を聞いて、成人式は行かない、振袖はダイエットしてから撮るって撮らずに終わった

下の娘ちゃんの卒業式も院進学も嬉しい

だけど、亡くなった娘ちゃんがいないと嬉しさも幸せも完全じゃないんだよね

上の娘ちゃんが亡くなった夜は雨だったなぁ

今も、あの時と同じような雨

きっと上の娘ちゃんも応援してくれてるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?