見出し画像

No.3 / 作文

初めましての方は初めまして。
そうではない方はどうも、choco と申します〜!

自分が、思っていたよりも、私の独り言が
皆様に届いていると感じられて、とても嬉しい
です。 ありがとうこざいます、

さて、今回お話させて頂くのは、私の
春休みの課題の

                              作文

についてです。
私自身、文章を読む事・書くことは、好きで、
夏休みに毎年出ていた読書感想文も、余り苦痛ではなかったんです。読書した感想を並び替えて書くだけですからね、( 個人差はありますが )

然し、今回は感想ではなくて、自分の意見を綴らなくてはいけない事になってしまいまして…

そのテーマ(?)と、言うのが、

学校生活での 抱負、
これ迄の自分の歩み

等です。
これには困ってしまいまして…
私は、自分から、意見を出したりするのが、
苦手で、例えば、授業中とか、手を上げないタイプです。
どうしよう…  と悩んでいる内に、一日が
終わりを迎えている、という事もあります、

それでも期限があるので、
必死に頑張っております(笑)
学生の皆さんも、春休みの課題はあるでしょうし(中学生以上の方かな…?)
社会人の方も、春休みなんてものは有っても、
学生より、短いと思います、
まぁ、言いたいことは、毎日、ストレスが溜まる出来事はあると思いますが、元気を出して、

お互い、頑張りましょう!

この画面の向こうの皆様を思い浮かべ、私自身も頑張りたいと思います!

それでは、今回はこの位にしたいと思います。
この春先、色々大変なことはありますが、
無理しすぎず、頑張りましょう!
…あ、辛いと思ったら、頑張らなくていいです、
挑戦も、努力も、時には必要ですが、
しすぎも体に毒です、( 個人の意見です )
鬱にならない程度に程々に頑張りましょう!
という事で、

ご視聴ありがとうこざいました!

また、次の投稿でお会いしましょう、
それでは、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?