見出し画像

適応障害日記#3 診断書送付

今日は起きるのが遅くなってしまい11時前に起床。
せっかく実家に戻っていた期間に生活リズムを少し整えたのに、、、
明日から気を取り直して8時前に起きるようにしよう。

起きてご飯を食べてからは、なんとなく模様替えをしようかなと思い立ち、ソファを動かす。すると今度は床のホコリが気になりだして掃除機をかけ始める。
せっかくなら床の水拭きまでやっちゃおうと、捨てる予定の靴下を使って床の掃除と、いつの間にかプチ大掃除になった。
去年の4月に引っ越ししてきてから、一番掃除したかもしれない笑


3時前くらいに、外の雨が落ち着いてきたので、職場に休職延長の診断書を送付するために郵便局へ。普通郵便でお願いしたのだが、都内に出す書類でも数日かかるかもしれないと言われた。急ぐものではないのでそのままOK。
理由は言ってくれなかったけど、雪の影響で時間がかかるのかもしれない。


無事、発送したあとはスーパーで買い物。
シチュー作ろうと具材を購入。おいしそうなメロンパンもあったのでつい買ってしまう。コーヒーと一緒に食べたらおいしかった。


昨日決めた、休職中に続けること5か条
①8時起き ×
⇒起きられず、、、睡眠時間は取れた
②運動 〇
⇒スクワット10回×3セット、腕立て10回×2セットできた
③朝散歩 ×
⇒寒かったので回避、あしたはできますように
④音読30分 〇
⑤日記 〇
⇒ここに投稿している時点で✖になることはないですね笑
1日を振り返ることが出来たのでOK!


明日は、主治医に勧められた心理検査を受ける予定。
2時間も集中できるかどうか不安ですが、なるようにしかならないので頑張ってきます。仕事もこれくらい割り切れたらいいのにな、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?