見出し画像

日記#10 今週の振り返りとGWに向けて

早いもので4月も終わりに近づき、4月1日にリワークに通い始めてから1か月が経とうとしています。
相変わらず、本当に復職できるのか、そもそも復職しないで別の仕事をしたほうがいいのではないかと漠然と考えたり、いざ自己分析しようとしても思考が続かなかったりで不安も募る状況ですが、何とか通い続けられているので、その点は褒めてあげたいと思います。


今週のリワークプログラムは運動や認知行動療法的な思考を学ぶ内容がありました。
運動では、多目的ホールでボクササイズの負荷を軽くしたような内容を
行い、心地よい汗を流しました。キックやパンチの動作を覚えてリズムに合わせて実際に動いていくのですが、手と足のタイミングがうまくいかないこともあり、脳トレになった印象です。また定期的に行ってみたいなと感じました。


また、GW直前の週ということもあり、連休中に生活リズムを改善する(崩さない)ためにできる対策を考え、グループで共有するということも行いました。グループで話すのは少し不安感がありますが、ほかのメンバーのアイデアや意見を聞くのは勉強になりますし、同じ課題に対する対策1つ取っても「そういう切り口もあるのか!」と参考になることもあります。


先のことを考えると漠然とし不安に襲われてしまうので、「もし復職がだめでもなんとかなるさ」ぐらいの気持ちで気楽にGWを過ごしたいと思います。今のところ趣味の野球観戦と帰省をする予定です。温泉なんかにいけたらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?