見出し画像

ピラティス歴16年の女性トレーナーが教える、トレーニングを毎日継続するコツ

皆さま、こんにちは。
ピラティス×骨格メイク、『ピラメイク』トレーナーの久保木恭子です。

今日は、Pila Make(ピラメイク)トレーナーの私が実践している、毎日コツコツトレーニングを続ける“コツ”を紹介するね!

【コツ1】小さくても短期間で効果が出るメソッドを選ぼう

いずれは大きな効果が得られるのかもしれないけれど、それがなかなか実感できないと、続けていくのは誰だって難しくなるよね。

でも、『継続すること』が、実は何より一番大切なんです。誰もが知っている某パーソナルトレーニングも、リバウンドする人が多いと言われているのは『続かない』からだよね。

“継続”という視点でいうと、大きな変化を狙うよりも、短期間で小さくても確実に効果が得られるメソッドを選択するのがオススメです。

【コツ2】『やらないと気持ち悪い』脳の状態をつくり出そう

例えば『歯磨き』は、誰かに強制されなくてもやらないと気持ち悪いから毎日やるよね?

トレーニングも同じ。“やったほうがカラダが快適”だと脳が理解すれば、だんだんと『やらないと気持ち悪い』感覚になってくるよ!

まずは3日続ける。その次は、1週間。そうやって少しずつでいいから継続の期間を延ばしていって、やらないと気持ち悪い脳の状態をつくり出そう。

【コツ3】日常生活の習慣の中にトレーニングを組み込もう

トレーナーの私ですが、日常のトレーニングはほとんどが『ながら』です。

トレーニング時間をわざわざ取ろうとするから、「やる気」に頼らないといけなくなる(時間をつくってちゃんと取り組める方はもちろん素敵✨)。

トイレに座っている時。
お風呂に浸かっている時。
歯を磨いている時。

日々当たり前にやっている何気ない習慣に、『ながら』でトレーニングを組み込もう!

【コツ4】とにかくムリをしないこと。

どんなメソッドも、体調不良やカラダの痛みを押してまで続けるようなことではないはず。もちろん『ピラメイク』もね!

調子が悪い時は休むのがトレーニングです。

元気になったら、また始めればいいよ。

【コツ5】カラダの変化を楽しもう!

ピラメイクは誰にとっても簡単に取り組めて、しかも、短期間でも確実に効果が実感できます。長年悩まされていた痛みを手放すことができたり、コンプレックスを解消できたり……

だから、段々と毎日のトレーニングが楽しくなってくるよ!

アナタもPila Make(ピラメイク)で、理想のカラダにどんどん変化していく自分を、楽しんでみませんか?

公式LINEに参加して、ぜひ情報を受け取ってね🎁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?