見出し画像

急性咽頭炎?


先週の水曜日に喉がイガイガしてたのですが休みなので朝から1円パチンコで遊んでたら寒気と軽い咳がでてきて風邪かなと思いました。前日も汗かいて夜スロット打ってた横のおばさんがアイコスOKな店なのですがバクバク吸ってたので喉がイガイガしてきたのでした。禁煙して5年なりますがアイコスのプラスチックが焦げたような匂いと煙でやられました。あの匂いは喫煙してたときから嫌いでした!なんでプラスチックの焦げたようなにおいが体にいいわきゃないよ。
となりで吸われると喉がイガイガするのでした。私は、プルームテックと普通のタバコだったので嫌でした。

コロナあけでマスクも自由になり電子タバコも解禁になったのかは定かではないけど私は、マスクは店の中ではしてます。
男性より女性の喫煙者はマナー悪いです。
煙をこっちに向けてわざとにやってますね。
チェーンスモーカーに近いからタチ悪いしクサイ!
アイコスはとにかくクサイ!副流煙みたいな煙はタバコより悪いような。実際タバコよりノドがイガイガします。となりにいてあんな嫌な匂いは勘弁です。はやく喫煙所だけにしてほしいよね。
とにかく次の日喉が寒気よるには、発熱発汗するし、コロ助になったかと思いました。
まさかと思いましたが家にあった解熱鎮痛薬をのまず自然に治そうと2、3日あったくしてすごしてましたがさらに熱が出て38度だいまで行きました。のども唾が飲めないくらいいたくなってきたのでノドのスプレーと解熱鎮痛薬を飲みました。いくらかはきくのですが夜中になるとまたひどくなるみたいな。
素直に耳鼻科に行けばよかったと思いました。
とにかく薬局で薬と喉のスプレーを買い杏仁豆腐や梨やゼリーを買い帰ってから食事をし寝ました。喉のスプレーがよいからそれで治れば病院に行かずにすむと思った。
このスプレーに期待こめたい!
ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?