見出し画像

続・ねんどの触り心地の話

前記事では、
「私が樹脂ねんどにハマった理由」を書きました。→前記事

樹脂ねんどを触った瞬間に感じた直感は、

至極の触り心地 

でした。

今日は、それに気づいた私が次にとった行動についてお話ししていこうと思います。

樹脂ねんどを使い始めた初期、ありとあらゆる樹脂粘土を取り寄せて比較や調合をして研究しました。

そして、こんな時はこの粘土、この時はこの調合、とパターン化していったのですが、

少し違ったアプローチから調合したオリジナルブレンドがあります😌

手触り抜群♪捏ねているだけで気持ちが癒される樹脂ねんど。

名付けて

「ふくみみねんど」

樹脂ねんどとしての使い勝手の良さを追求しているのはもちろん、あくまで私の主観感覚での調合ですが「触り心地の良さ」にこだわったブレンドとなっております。

お試しパックを数量限定で販売させて頂いたところ、お使い下さった方からは「使いやすい」とのお声を頂けています。

ここから更に発展させて
樹脂ねんどを触る事で癒し効果を期待できるならば、
高齢者の方に刺激と癒しをお届けすることも出来るのでは?と現在模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?