見出し画像

面白いバスの運転手さんに遭遇しました


こんにちは。タイトルの通り、なかなか個性的な運転手さんを見かけました。バスの最前列の席に座っていたので、じっくり観察できました。


言葉では説明が難しいので、漫画にしてみました。ご覧ください。

無題170 (1)

最初の人の横断や、パトカーはまだ「ん?」って言ってしまうのはわかります。(パトカーはほんの少し違和感を覚えますが(笑))


でも日差しで「あっ」って言って手をかざすのは乙女だな~と思い、とってもほほえましく思いました。(因みに無事に次の赤信号で、サンバイザーをおろしていました)


そしてアナウンスの都合上、運転手さんの声が全てマイクで車内に響いており、後部座席の人はなにが起きているのかわからないまま、運転手さんの声を聴いているんだろうな~と思うと、また面白いです。

無題95

日常に面白い事が潜んでいるので、今後も観察したいと思います。


※漫画の表現の都合上、運転手さんのマスクを外して描いています


短めですが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。