見出し画像

因縁の対決!!卵かけご飯


唐突ですが、私、卵かけご飯がとても苦手なんです。冗談抜きで多分、15年以上食べてません。


あのどろっとした食感と、生暖かい感じがどうしても苦手なのです。


でも、最近香港で卵かけご飯が人気というネットの記事を見て、


「今の私なら、もしかしたら美味しく頂けるのでは?」という仮説が生まれました。


もしかしたら15年の時を経て、対等に分かり合え、友好関係を築けるかもしれない。


過去記事でも触れさせてもらったのですが、

嫌いと思っていたけれど、もしかしたら嫌いじゃなくなっているかも知れない!って思いました。


もし、美味しいと思えたなら食費の節約にもなるし、簡単で栄養もあり、お互いウィンウィンです。


コンフォートゾーン?(くだらない枠だけれど、本人は本気)を破壊できるかもって思い、なんだかワクワクして、いてもたってもいられず、即作って食べてみました。


結果は・・・撃沈でした。やっぱり無理。美味しく感じてあげられない。


美味しく感じないのであれば、自分にも卵にもご飯にも失礼なので、相容れぬ関係と受け止めます。


卵かけご飯さんに告ぐ。また15年後、とち狂って果たし状をだすかも知れないので、その時相まみえましょう。今回はこの位にしておいてあげるわ(強がり)。


些細でおバカな挑戦ですが、挑戦できたのがとても楽しかったです


また一つ”自分はやっぱりまだ卵かけご飯が苦手”という事を再確認できました。


これからも、思いついた事は挑戦して、自分はどう感じるか確認していきます!


また絵を描きました。文字も入れて見たのですが、そういえば尋常って何だっけ?って思いました。


意味は「素直に」「潔く」との事。

無題47_20210813061508

普段なんとなくの感じで使っていましたが、また一つ、日本語のお勉強になりました。日本語ムズカシイデス。


無題45

セリフ無しバージョンも新たに作りました!


両方とも、みんなのフォトギャラリーに載せさせて頂きますので、是非ご活用下さい。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。