見出し画像

できるやん兄さんの仕事がはやすぎる件


こんにちは。まず最初にできるやん兄さんって何?と思われた方はよろしければ下の記事を是非ご覧ください。

題名の通り、最近できるやん兄さんの仕事が早いんです。


先日小島よしおさんのVoicyを聞いていたら、ちょっとやってみようかな・・・となりました。


どうやってやるのかな?って思いつつ調べながら自分の思考を観察していると、別段話すことないや・・・とか、スマホストレージ的に動作が重くなるから新たにアプリ入れるのしんどい、とか諦める感じの言葉が湧いてきました。



・・・その刹那彼が”できるやん!”ってツッコミを入れながら登場しました。


「え、たった今しんどいって思ったのに?」


兄さん”Voicyがしんどいなら、noteで音声投稿したらええやん!”


は?そもそも音声投稿できたっけ?と思い慌てて確認すると・・・

ジャーン!


できますやん!



でもまたすぐに壁が・・・。


「調べたらnoteもアプリ(スマホ)から録音じゃないとできないやん・・・PCでできたらいいのにな・・・」



兄さん
”自分ゲーム実況動画投稿してるやん。音声だけ撮って編集ソフトで編集して、そのファイルをそのままUPしたらええやん!”


はわわ~!本当だ!できますやん!



という訳で実際やってみて、自分がどう感じるのかを確認したいので(継続的にやりたくなるかどうか)、テストで投稿してみました。


pim雑談ラジオ(仮)

https://note.com/pim55kokokara/n/n2e33ea0a4af6


~実際にやってみた所感~
まずは緊張はしたけれど意外と楽しかったです。雑談という形でお話するのは有りかと思いました。
実際に作った感想ですが、音声は音声だけのアップロードしかできないっぽいです(記事に埋め込むためには、別個で一旦先にアップした音声を引用するしかない?もしくはスタンドFMなどの外部アプリでの作成が必要?みたいです。多分ですが💦)。
また、私はMP4で抽出してしまったのですが、MP3に変換しないとupできないみたいです
そして音声の記事に付ける画像はみんなのフォトギャラリーから引用できないようです。実際にやってみないと分からない事ばかりでした。大変お勉強になりました。




BGMは甘茶の音楽工房様の音楽をお借りしました。



音声で触れたくだんのマリオカートの動画です。音割れひどくてすみません💦グダグダっぷりを是非。





音声でも触れましたが、私にとってnoteってとても優しい場で、最初の一歩を試させてくれる重要な場なんです。この場があって本当に良かった。母体であるnoteのクリエイターを応援する優しさ、そしてnoterの皆さんの暖かさに本当に感謝しかないです。



今後もおバカな挑戦をしてすっころぶかも知れませんが安心してすっころぶことができるし、ネタとしてnoterさんにクスッと笑ってくれたなら、いい事しかないと思っています。



今後もできるやん兄さんの激励を受けつつ、やりたい事をグダグダでもいいから自分のペースでやっていきます✨


最後まで読んで下さりありがとうございます!

この記事が参加している募集

やってみた

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。