見出し画像

ちくわによって、少し自分の成長を感じた話


最近ちくわのポテンシャルに脱帽しています。リーズナブルなのに生でも、焼いても、煮ても超美味しいです。小腹が減ったらおやつにもなりますし、お弁当のおかずとしてもかなり優秀で、もっと称賛を浴びてもいいのにと思います。


特にちくわのお味噌汁が好きで、ハマっています。いいお出汁が出るんです。個人的にはエノキとの組み合わせがお気に入りです。


彼がいかに素晴らしいかをお友達にプレゼンしても、ちくわ~?って笑われて終わりでした(笑)あと、お味噌汁にもドン引きされました。煮ると食感がぷわぷわして、美味しいのになぁ。


ちくわって何だかないがしろにされるイメージですが、彼の秘めたる可能性を甘く見てはいけません。


ご興味がある方は是非、ちくわのお味噌汁食べてみて下さいね!


余談はさておき、そんな敬愛するちくわに関して、先日不可解な事が起きたんです。


買ってきたちくわを冷蔵庫から出して、料理しようとした所、何故か既に袋が開いていたんです。


無意識で開けたんだろうか、はたまた運搬中に袋が破裂したのかと狼狽しましたが、絶対開けていないし、破裂音も聞いていない。


いつもなら、まぁ食べても大丈夫か・・・だったり、105円だったし捨てちゃおうとか、別にお店の人に報告してもなぁ・・・って思って放置というどれかの選択を選んでいました。そう・・・いつもなら。


でも、こういう時こそ自分にどうしたいか確認した方がいいと思い、本当はどうしたいか本音を考えてみました。


そしうしたら、ダメ元でいいからお店に電話するという普段なら選ばない選択肢が出てきました。(多分、常識的にはこの選択だと思われますが、何だか気が引けてました)


後日、お店に電話し、無事ちくわを交換してくれました。この不可解な事が起きたおかげで、本当些細なんですが、普段遠慮しがちな行動ばかり選択していたのに、ちゃんと自分の意志を貫けたなと思ったのです。


それが嬉しかったです。


自分は以前から何も変わってないと思いきや、水面下でちゃんと成長していたんだなと思いました。


どんな些細な事でも自分が感じた事を否定せず、そのまま実行してあげる事で、自分との信頼関係も築けるなと思いました。こういう小さい事からコツコツですね。


あまり需要が無いと思いますが、ちくわの絵をみんなのフォトギャラリーに載せてみました。文字ありと無しで。本当に一応です一応。


無題39 (1)


無題39_20210602183409


もし、ちくわの絵を付けたいと奇跡的に思われた場合(いらっしゃるかしら)どうぞお使い下さい。もし、使用して下さったら私、絶対文章を見に行きます!!!


以上、ちくわのプレゼンと成長を感じたお話でした。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。








最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。