見出し画像

落ち込んでいたら『なぞかけ』を薦められた

昨日会社の先輩に嫌なことを言われた
『お前2年間なにやってきたん』
『お前よく大学入れたな』
と言われた

私は先輩より成績も学歴も上なのに腹立つ

確かに知識量は先輩より少ないかもしれないけれど、それを学ぶためにあんたに質問してるんやああああああ

私は周りに恵まれてきたこともあって、あまり嫌味なことを面と向かって言われたことがない
この先輩は私が人生で浴びせられたことのない言葉ばかりを投げつけてくる

私は言い返すことができないからせめてもの反抗として『悲しんでいる顔』をするようにしている

まあそんなことがあって落ち込んでいた
妹に言っても聞き流され、どうしてももやもやしたから大学の時の友達に電話した
そうしたら、沢山聞いてくれた

そして『なぞかけ』を薦められた(笑)
本当になぜここでなぞかけが出てきたのか、不思議すぎるけれど、もうそれだけで笑えたし元気が出た

実際に私はそんな謎かけができるほど頭の回転が速くないので、実際に謎かけをしてみようとは思わないのだけれど、確かに上手いこと言いたいなと考えてたら少し心配事から逸れることができていいなと思った

その場でその人がなぞかけを披露してくれたのだけど、ちょうどいいタイミングでうまく聞き取れなかった
でも多分上手いこと言ってくれてた


明日も頑張るね


p.s. なぜ画像がカオマンガイなのかというと、
カオマンガイを食べている妹の写真を母に送ったところ、『顔満開』と返ってきて、我が母ながら上手いこと言うな〜と感心したからである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?