見出し画像

音楽を聴くだけで○○になるってホント!?

皆さんこんにちは!
パイナップルです。
今回は、【音楽を聴く意味】についてお話していきます。
皆さんは普段、どんな音楽を聴いていますか?
ロック、それともラブソング?
私は基本、ロックですね。

私はいつもこんな感じの曲を聴いています。




私はバラードよりの曲が大好きです。
筋トレの時はアゲアゲの曲をかけますけどね!!

では、さっそく本題に入っていくのですが、音楽を聴くと○○の中には、いくつかの答えがあります。



1,音楽を聴くと世界観が変わる

音楽をいつも聞いている人なら、好きな歌手やグループが一つはあるはずです。
そして、その歌手のライブに行ったり、ファッションをまねてみたりと、自分が変化していくはずです。
それは、その音楽、歌手に出会ったことによって世界観が変わったからなんです。
中には、音楽が私の生きがい!なんて方もたくさんいらっしゃると思います。
音楽の力ってすごいですよね。


2,音楽を聴くと知能が高くなる

音楽を聴くことは人間の知能を高めるとされています。
カンザス大学のメディカルセンターの知見によると、日常から音楽に触れている人は脳の機能テストのスコアが高いという実験結果が出ています。
音楽を聴くと脳の回転がよくなる、あまりピンときませんが、そういう事実があるみたいですよ。

また、リラックス効果もあるそうです。
音楽を聴くことは、マッサージされるのと同じくらいのリラックス効果があることが証明されています。
日頃から音楽を聴く生活をしている人は、ストレスレベルや不安レベルが低いみたいです。
疲れたなーと思ったらまずなんでもいいので音楽を聴きましょう。


寝るときに音楽を流すのは最高!

音楽は、リラックス効果があることから、睡眠の質も上げれることが証明されています。
ただし、ハードなロックやEDMなどの激しい曲はわかりませんが(笑)

これは私が実際に寝るときに聞いているBGMです。
正直言って、ホントに効果がありました。
朝起きた時のスッキリ感が全然違います。

家にあるスピーカーなどにつないで再生するといいと思いますよ!
できれば6時間程度ある動画を選ぶといいですよ!



サポートお願いします。 あらゆるものに投資をします。 あなたにも投資をする機会があればいいなと思ってます。