見出し画像

友達が不倫を始めていた話。

久しぶりに学生の頃の友達に会ったら不倫をしてました。

同じ会社の先輩で小学生と中学生の子供がいるらしいです。

私は自分もしたことがあるので、今すぐやめなよ!とか奥さんに悪いと思わないの?とかそんなことは言えません。

ただ、早く他にいい人見つけられたらいいねとだけ言いました。

その子は私より年上で結婚願望があり、早く子供が欲しいそうです。だったら今そんなことしてる場合か!と言いたいところですが、好きになったら止められないのは分かるので、言えませんでした。いけないというのは何より本人が分かっていると思うので。

私が不倫して後悔していることは、結果としてそんなことをしていたせいで婚期を逃したというか、結婚が遅くなってしまったことと、もう一つ

男性を信じられなくなってしまったということです。

職場では仕事が出来てみんなに好かれて、家庭では優しい子供思いのお父さん。でも一方で浮気相手に会うために平気で家族に嘘をつく。

自分の不倫相手以外にもそういう男性を何人か見て、男の人は自分の利益のためなら息を吐くように嘘をつけるんだなぁと知ってしまったのです。

だからそれ以降、今の彼含めて男性を100パーセント信じられなくなってしまいました。今の彼は誠実だし信じているけど、いつかもしかしたらみたいな気持ちが消えません。

これはもう自業自得というか、バチが当たったなぁと思っています。

セフレなどのセカンドやパパ活についてもそう思います。結局は男性全般心から信頼できなくなってしまうんです。

その友達がこれ以上男性不信をこじらせることなく、一刻も早くその相手と別れて幸せになってほしいと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?