見出し画像

占いとパワースポットにハマった話。

彼氏とも長続きせず、いい出会いに恵まれない私は一時期占いとパワースポット巡りにハマっていました。

縁結びに効果があると聞けば、家の近くの神社やお寺はもちろん、京都や三重までひとりで行っていました。そして行くたびにおみくじを引いて絵馬を描き、お守りを一通り買っていました。

お守りなんて30個以上持っていましたね。ジャラジャラと鈴のなるお守りをごっそりと家に飾っていました(狂気) 

 占いなんて、占ってもらって納得がいかなかったら他の占いに行ったりしていました。一回の占いで60分5000円くらい、それを2.3軒ハシゴするんです(狂気)

あの時はとにかく安心したい、何かにすがりたいという気持ちでいっぱいでした。恐らく騙しやすさ満点の人間でしたね。たまに偶然に?必然に?今の状況や気持ちに当てはまる結果が出ようもんならもうリピートです。

そういうのを今も否定するつもりもないし、目に見えない何かはきっとあるんだろうと思います。不倫してた時はいい加減目を覚ませ!なんておみくじが出た時はハッとしました。

でも結局、願ったことがそのおかげで全て思い通りになったかというと?? あくまでパワースポットや占いは自分を奮い立たせるもの、自分を安心させるためのものであって、盲目的に信じて時間やお金を注ぎ込んで依存するものじゃなかったですね。根気よくめげずに、フットワーク軽くいろんな出会いの場に行くことに適うものなかったです。

結婚した今でもパワースポットは好きなんですが、もう前みたいに通うことはないし、占いに関してはパッタリ行かなくなりました。特段占って欲しいことがないんです。恋愛以上に悩むことがなかったんですね人生において。

あの時どれくらいお金使ったんだろって考えると怖くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?