見出し画像

おうち英語疲れ?仲間と楽しくリフレッシュ! (NOTE記事No.5)


英語絵本育児…ちょっと疲れたかも…

英語育児を始めて、4年ほど経っています。
絵本も100冊以上あり、まだ手にとっていない難しい本もあります。

自宅でやることは大きなメリットがあるのは確かです。毎日コツコツとやることが大切なので。。。

しかし、デメリットも分かってきました。

それは、、、「疲れたぞ…」という時です。

やる気がある時は調子良く音楽をかけたり
英語絵本を何冊も読んだり、単語の質問をしたりしますが・・・

やる気がない日は、今日くらいいいか。。。と
一日は読まなくて良いか、と思って読まない日がありました。

それが恐ろしいことに。。。

次の日も、まぁいっか!

そしてまた、忙しいから、次の日も、、、

この三日目に気づきました。。。
ハッとしました。
そうだ、養成講座で言ってた。。。。

眠いけど読もう。と。
朝や隙間時間にも読みました。

それからまた続けて英語絵本を読むようになりました。

うちは完全におうち英語ではなく、うまく英語の教室を活用しています。これも結構油断になっています。

先生に褒められたから良いか!と。

そこで、最近は高校の同級生のママが仲間になってくれました〜😭嬉しすぎます!!

たまに自宅に来てもらって、英語の絵本交流会をしています!(^^)また、育児や学校の進路の相談も!


疲れた時は友達や仲間に会うこと!


もちろん休む事も必要な時もありますから、そこは見極めて❣️

これが私のモチベーション❣️
1人でがんばっている人一緒に励まし合いませんか(^^)?

noteに書くことで自分のモチベーションも上げていこうと思います。

赤ちゃんからの英語絵本初級講座開講してます。


定期的に会える方や連絡取れる方一緒におうち英語励まし合える方、始めたいかた、ぜひ友達になってください・・・仲間募集しています。笑

それでは、良い週末を。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?