見出し画像

替え歌 スピード

歌:THE BLUE HEARTS
作詞:真島昌利
作曲:真島昌利
替歌:PINGITSUNE

「スピード」

もうすぐ来ると叫んでる
もう来てると叫んでる
遅れてると叫んでる
選ぶ時だと叫んでる
スピードをつけながら叫んでる

UFO見てる奴がいる
幽霊見てる奴がいる
宇宙に行く奴がいる
うちに帰る奴もいる
それぞれに信じてる 進んでる。

スピード スピード オイ
ものすごいスピードだ

スピード スピードォー
ものすごいスピードだ

雷よりでかい音
紫色の稲光
オブジェクトを破壊する
シンボルたちを破壊する

砂漠なのに雨が降る
湖ごと干上がってる
真夏なのに雹が降る
嵐が来て流される
スピードをつけながら歌ってる

スピード スピード オイ!
ものすごいスピードだ

ものすごいスピードだ~!


はい。歌えると思います。

いやあ、加速して欲しいものです。

余談ですが私は若い頃、カラオケでフルーハーツを唄うと評価が見事に二分されてました。

「音」解る系からは、
「もうこれ、ご本人様ご登場で良くね?」と大絶賛、
「音」解らない系の人からは、
「なんで、原曲通り歌わないの?そんなのおかしい。」と不評、
です。
まあ、誰の唄を歌ってもそうだったんですけどね。

彼の、つのだひろさんは自分の曲でもカラオケの点数が激低いらしいので仕方のないことかもしれませんが、音楽は数学なので「数字」が有っていればどの音を出したって成立するんですよね。

あ、もちろんオペラとかも好きですよ。
BGTのジョナサン&シャーロットとかも、おろろろろ~!って泣いてましたからね。

No music no life!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?