見出し画像

卒業旅行でニューヨークに行った話⑤(移動編)


中部国際空港から最初のトランジット地、台湾に到着した私たち。空港での休憩も終え、次に向かうのはバンクーバー。初めての長時間フライトに耐えつつも、行けなかったかもしれないバンクーバーに到着するまでの奮闘記となります。

1.大移動 台湾~バンクーバー

台湾のトランジットも早々に、次の目的地バンクーバーへ向かいます。ここでは12時間のフライト。しかし、搭乗後早々に問題に直面します。


それは長時間移動で大変なことの一つ、トイレ。飛行機は3列シートで、一番通路側に大きめの男性、私、彼女の順で座っていたのですが、通路側が完全に塞がれているので頻繁にトイレに行きたくなる私にとっては死活問題。

無題

別にトイレに行きたいわけではないけど、考えているうちに行きたくなってしまうという最悪な状況に陥ります。とはいえ、つたない英語で「トイレ行きたいんだけど」って言えばすんなりどいてくれましたけどね。


アメリカ旅行〜移動編_200119_0014

カナダ旅行じゃないけどワクワクします


ちなみに、飛行機では結構寝ました。6時間くらい。ご飯もなかなか美味しいのですが、座っているだけで大きくカロリーも消費していないのであまりお腹は空かなかった気がします。何より、時差ボケもあるので、予想もしないタイミングで朝ご飯的なものを配られます。まあ、食べましたけどね。でも、ドリンク飲んじゃうと確実にトイレが近くなります。


そうこうしている内にバンクーバー到着。私の記念すべき初アメリカ大陸はカナダでした。


空港を降りて、空港では2時間くらい待った気がします。バンクーバーの空港に降りてまず感じたことは、「めちゃくちゃキレイ」ってこと。なんかこう、おしゃれとかでもあるんですけど、清潔感がありました。日本の空港とはまた違った清潔感でした。

画像3

入国審査的なのは、ここで行い、パスポートをかざします


画像4

ターミナルにデカい池があったよ


画像5

なので一服


すでに、こう、アメリカ気分と言いうか、そんな気持ちでした。アメリカ留学していた子がアメリカに染まってしまう気持ちも何となくわかります。まだカナダだけど。


画像6

少し寝たので背筋も良くなります。あと、日本人なので靴でカーペットを踏みません。


画像7

蒸気でホットアイマスを作った人にノーベル平和賞を与えたい


画像8

※何も買ってません


次回はいよいよ、移動編最終回!ついにNYCに上陸します!ようやく、スタートラインに立てますね。


よろしく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?