20190324_茅ヶ崎

海見て、何思う

流木を探しながら、茅ヶ崎の浜辺を散歩している。


今日は、それほど風が強くないからと海に来てみたけど、浜辺には結構な波が打ち寄せている。
ほんとうに気持ちがいい。みんな、自分の時間を自由に過ごしているよね。

砂遊び、日光浴、サーフィン、ふたりBBQ(いいなぁ~) etc

ここは、公共のトイレが多いしシャワーもあっていいね。ムムっ!海辺のトイレにちゃんとトレぺがある!しかも予備まで!えーびっくり!モラルのある人ばかりってことか。なんだか感動!


さて、ちょうどいいコンクリートのブロックを見つけたから腰を下ろし、大好きなクリスペプラーさんの番組を聴きながら、浜辺でコーヒーを飲んでいる。なんて贅沢!

太陽を反射している水面に目をほそめて、潮風を全身に浴びる。夏が楽しみでしょうがない。


昨日の夜、元嫁の母親から20数年前の写真が送られてきた。
初めての子供ができて、毎日が楽しすぎて。そんな頃の一枚だ。
懐かしいんだけど、見てると辛いね。気晴らしにこうしてひとりで海に来てみたけど、今さらながら後悔の思いばかりがふつふつと湧いてくる。
子供そっちのけで、仕事だからと毎晩のように飲んでは朝帰りして。

結果、今ひとり暮らし。


今は心を入れ替えて仕事をしてるけど、時すでに遅し。けど、またいつか一緒になれる日を夢見て、それを励みに毎日頑張れてるかな。

コーヒーを飲み終えたから、もうしばらく散歩しよう。
大好きな J-WAVE を聴きながら、ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?