オカルトにはまった夏。

Hi everyone!

お元気ですか。٩( ᐛ )و

年明け早々この話していいのかな?なんて思ったけど、他に思いつかないから。笑

元々、スピリチュアルとか、『人生とは?』とか、真面目に考えるタイプなわたくしなんですが。笑

数年前に、潜在意識とうまく付き合うっていうのを行ってる方に出会い、おもしろい!と思って、ドップリはまってしまったわたくし。昨年コロナ禍でも大変お世話になりました。笑

が、しかし。笑笑笑

講座を受ければ受けるほど、違和感を感じはじめ、気付くと、大好きだったフルートも音が出なくなるほど落ち込む自分になっておりました。

これはおかしい‼︎と思い、毎年お話するスピリチュアルのお姉さんに急遽オンラインでお話をさせてもらったら、

『あの...。 それって、いわゆるオカルトですよ?』

と言われ、2人で大爆笑‼︎🤣🤣🤣

◾️目の前の人を言い負かす。

◾️親不孝者で、まったく感謝が無いヤツって叩き込まれる。

もう講座が終わるたびにグッタリだった。🤣 決め手はこのセリフ↓

「◯◯さんは幸せになれない。だって、××の学校の教えに従えてないから」

これを聞いた瞬間、

ん? どうして個人の幸せをある団体が決めるの?と疑問に思った。 そして、何より怖い...って思った。

そこの団体からの連絡をすべて拒否した瞬間、フルートの演奏も元に戻って気持ちよく吹けるようになった。🤣

勉強するのはすてきなことのはず! でも、見極めをしっかりしないと、こういうこともあるんだ...と学んだコロナ禍の夏だった。

正直、半年経った今でも、トラウマの様に残っている感情がある。

他人の光を奪う人には気をつけましょ♡


Love,

Pinheel 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?