見出し画像

新しい生活

Hello!

陽射しのあたたかさに幸せを感じる今日この頃。

実は、いつの間にか関西エリアに引っ越してきておりました。笑

自分はHOMESICKとは無縁だと思ってた。

小学校低学年の頃から1人で飛行機に乗っておじいちゃんおばあちゃんにも会いに行って、学生の頃は海外へホームステイ、大人になってからもリュックを背負って1人旅を散々してきた。

がしかし、引越しをし、仕事もすぐに始まったけど、どうも自分の様子がおかしかった。モヤモヤして、体力が落ちたのか、気力がなくなったのか。遂には会社に行けなくなった。これはたったの1ヶ月間の話。

見た目には何の変化もないから、退職願も会社は受け入れてくれず、何度か上司、副社長にお話にうかがったけどずっと却下。そして、ある日家から出られなくなった。

電話でなんとか話し合わせていただき退職にたどり着いた。

なんともモヤモヤな1ヶ月ちょっとだった。

それから、しばらく寝込んだあと、徐々に外に出るようになり、散歩をはじめた。

なんとも気持ちのいいこと。

自然が体力と気力を回復させてくれたってすごく感じた。

経済的に物質的に豊かになり、何不自由ない日本の生活。欲しいものは何でも手に入る。24時間電気がつきっぱなしのお店たち。

でも人間に必要なのは、やはり地球にもともとある自然なんだと感じた。

さ〜。仕事はどうしよう。

自然の流れに逆らわない事がいいな。笑

ありがとう、宇宙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?