見出し画像

大阪は巨大なテーマパークだ!

昨日、大阪フェスティバルホールでのHiromiGo氏のライブに参加。

1984年、ジャパ〜〜〜ン!!!がヒットしていた頃の

コンサートに友人と一緒に行ってからだから

計算によるとえーと、37年ぶり!


天王寺界隈で朝からスタバで和んで

画像2

註:チョコスコーンは夫。私はブラックティーだけね。

しかし、流行り病のせいで本当に窮屈だ。マスクに乗っ取られた感あり。

成城石井でナッツや紅茶を買い

中之島に移動したのだけど

谷町線に乗るべきところを天然@夏場まりも感全開で

御堂筋線と思い込み

新大阪行きに乗ってしまったところで夫が「あれ?」と言う。

あ。やってしまったということで

本町で乗り換えて中央線を乗り継ぎ

なんかすごく時間をかけて到着。

しかし車内でほっこりさん①に出会い

画像1

乗り継ぎ通路ではこんな力作のほっこりさん② を見つけ・・・。

チカラ入ってません? オールスターキャスト的な。

ていうか、関係者5人はどゆことかな???

画像3

フェスティバルホールへの連結通路にある

お食事どころは結構閉まっていたのが

悲しく侘しかったけど、、、

こーんなレトロなポスター発見。

画像4

そんなこんなで久方ぶりのHiromi Goはもうもう

ネ申すぎて説明不可。

いつまでも「郷ひろみ」でいてください。

感謝・称賛しかありません。としか言えない。

常に全力投球でストイックで、自分は人とは違うという気骨ある方で。

もちろん、お酒もタバコもやらない。当然だけど。

Hiromi Goの新曲です!


でもって久しぶりの都会に行って感じたこと。

*人出がやはり少ない・皆さん下を向いてる。

*大手でもお店を閉めているところ多し。

*日曜なのに電車は御堂筋線を除いてガラガラ。

早く元気な大阪に戻ってほしい。

社会情勢に反して、体質改善により体も軽く元気がみなぎる私は

電車の中ではずっと立って筋トレ。

わざと遠回り・階段駆け上がり、筋トレ。

もちろん、感染には注意して万全の状態。

人とは極力近距離で関わらない。

都会は大きなアスレティックフィールドで

刺激も受けるし水やら食べ物は手軽に買えるし

いろんな人を見ることができるし

情報も溢れている。

巨大なテーマパークではないかと思いました。

帰宅したらいい感じの筋肉痛が全身に。

日頃、ゆったりまったり平和に

公園なんかの散歩を楽しむだけだと

緊張感がないのよね。

たまには大阪という刺激的なところをうろつくのも

ありだと感じます。

だから早くもっと自由で元気な大阪に

戻りますように!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?