♡のんのん♡、イヤんになる。

12月14日、面白そうなコンテストを見つける。
めっちゃ参加したいけど、書きたいことが、なかなかまとまらない。
う〜ん、う〜ん、考えること数時間。
あっ!その手があったか!

なかなか抜け出せない布団の中。
朝イチでつけるストーブ。
偶然にも今日が誕生日の旦那サマに、おはようの挨拶と共におめでとうの言葉。
普段と変わりない朝ごはんと大好きな紅茶。
行ってらっしゃいと行ってきます。
朝だけでもこれだけの、あったかに触れた。

ちなみに昼には、水たまりを避けるためにちょっとした石段を登ったら、降りる時の段差に、あったか!とひるんでしまい降りられず、もと来た道に戻った。

夜は、誕生日を祝うためのご馳走を作ろう。
そして、ハッピーバースデーの歌を歌うんだ。
寝る前には、いつも通りにお風呂に入った後、大好きな娘っちとハグをして、
そしてまた、なかなか抜け出せない布団の中へ。

こうして私は、たくさんのあったかに囲まれて、今日も生きている。

でも、このコンテストのテーマを見たときから私の頭の中にあるのは、
あったかごはんに混ぜるだけ〜♪のフレーズでお馴染み、すし太郎の昔懐かしのCMソングです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?