見出し画像

②-2 南アフリカへ行ってきた     女1人旅

前回の記事です。👆
さて、朝のサファリです。
今日は、1人で朝参加だ。
と思いや、他のご家族を迎えにいきました。
やはりヨーロッパから来られた方で、3人の小学生くらいのお子さんとご夫婦です。 奥様は写真がご趣味のようで、カメラも見るからにすごいのを持っていらっしゃいました。  
朝は日の出が6時過ぎという事で、かなり暗いです。
しかし、遭遇してしまった。チーターです。 身体はでかいがしなやかな動きとても綺麗です。

ご一緒した奥様の写真

ガイドは言いました。声を出さない様に。お子さんに騒がない様にと・・・
そうです。この車には網も何もありません。 なのでジャンプしてこられたら・・・・全員終わりです。 

しかし、私たちは、この瞬間に野生動物と共存しているのです。
彼らは横を通りすがりに、「じゃまやな」といいたげな表情を見せながらも通りすぎていきました。
その後 遠いところにキリンがいたり、川の中にカバがいたり中々楽しかったです。
朝食では、スウェーデン語をしゃべるご家族と最後の朝食を終えます。
このご家族は、2週間、南アフリカを旅しているそうです。
思わず、会社は???学校は????と聞きましたが、そこではお休みがとれるそうです。家族揃ってのお休みって、日本では中々考えられないし、2週間休み取ったら何らかの診断書いるよねと思う私は大丈夫でしょうか。
世界は広いですね。夕方まで、写真を撮りまくり、双眼鏡を見ながら過ごし
サファリへ出ていき、楽しみ夕食になります。
お・・・と、南アフリカには電力を2時間ぐらい停止する時間があります。
それは事前には知らせが来ないのですが、夜夕食時になるとこうなります。

家ではやらないが・・

それは1人ロマンチックですが、wifiがつながったので、スマホで音楽を流しながらランプの光で頂きます。 もし複数で来たならば、暗い、料理がわからないとか言われるかもしれませんが、私1人のテーブルなので大満足。
前菜→メイン→デザートと進みます。 アフリカのお料理ではなく万人向けに考えられています。(少し残念)昼間にシャワーの故障の苦情を言ったのですが、やはり直っていなかった。 その日は寒さこらえながらシャンプーしました。   ②-3へ最終サファリとair linkでケープタウンへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?