見出し画像

急なうちわ作り?!ビール片手にそんなんできるの?やるの?やらねーの?

友達から誕生日プレゼントでもらった外国ビールを共に飲もうということでお家ビールパーティをした。
つまみ調達のためにスーパーでの買い物を彼も
誘って食べたいものをぽんぽんカゴに入れた。
勢いよく入れる私をこれはいらないよーとかこれはいいんじゃい?とかアドバイスしてくる。
毎回。
いつも私は買いすぎる。
誰とやるパーティでも買いすぎてお金の無駄になりがちだから
ええやんええやん
と言う人だと特にとんでもねー金額を使うので、ストッパーがいることで皆さんと同じような買い物ができるのだ。
ありがとう。
今回もストッパーのおかげで4000円で済んだ。
多分居なかったらもっとかかってる。
でも4000円あれば外飲みできるなとか思った。
まあそれは全然いいんだけどね!!

帰って支度をして私はガーリックシュリンプを用意して買ってきたつまーみを並べて待ってた。
到着してパーティ。
次の日仕事だけどしこたま飲むぞという強い気持ちがあったので酒豪伝説を体内へ入れて肝臓をまず労る。
フルーツビールはどれも美味しくて2人で
美味しいね〜と言いながら各々のつまみを食べながら飲んだり食べたり食べたり食べたりして少し残した。
やっぱ量ミスった。
しかも食べ過ぎてビールが飲めないくらい食べた。

夏休みって感じっだったね。
急遽決まったライブがあるから初めてのうちわ作りする
ということで材料持ってきてた友達が隣で文句言いながら
急に決まったし〜
どうしたらいいかわかんない〜
とか言いながら
うちわ作ってたけど勢いがでてきてどんどんテンション上がってた。
はさみもえんぴつも持ってきてなかったけどとにかく勢いがすごかった。
やってみたら進むような進まないような
なんせうちらの片手にはビールだから。
私はなんもしてないけど上がってきてうちわをすごい褒めてた。
いいんじゃなーーい?!って
2人の口数がらすごく増えてたし、楽しかったな。
宿題みたいだった。
寝る時も一緒にベットで寝て
ねえねえって暗闇で話しかけたら
半笑い気味で
なに
って言われた。
多分あれ寝たかったんだと思う。

友達も無事ファンサされてぶち上げ。
よかった。
私も嬉しい。次の日仕事なのに2時まで頑張った甲斐あったね。
何かを猛烈に好きになるって楽しいよね。

ムラムラサマービッチ💘

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?