見出し画像

初めの日

今朝起きて外に出たら息がかすかに白かった。今年は寒さが早いなと思った。
猫のみくちゃんは朝4時か早い時で3:50に朝ご飯の催促をしに私を起こしにきてにゃーにゃー言ってきます。
隣で眠っている娘を起こしたくないから、眠いまま下に降りて、ご飯をあげてまた二度寝を6時までして起きるとまたご飯のちょーだいと、にゃーにゃーいっている写真が上の写真です。
でもおかわりご飯はあげませんが、海苔をあげると喜びます。
海苔が好きなので、お弁当作りに海苔を出すと匂いで直ぐに飛んてきます。
何度か海苔を巻いてラップに包んだおにぎりを食べられてしまった経験があるので気をつけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?