本の虫化している今日この頃

止まらない読書欲。
仕事も何もかも放り出して本を読みたい。
これを書いてる今でさえも読み進めたい。
年に数回この異常な事態に陥る。
ここに突入するとそこら中に本が積まれる。
いつも以上に。
どこにいても手に取れる状態にしておくと読みたいときに読めるという利点から、トイレとお風呂以外に本が散りばめられている我が家。
常にこの状態だというのにまた積み上げる。
なんて迷惑なのか。。。

キッチンに文庫本何冊もおいてるの私くらいかもしれない。

そして、これに加えて常に3~4冊を並行して読むという変態ぶり。
(こればかりは変らしいことに気づいた。)

ついには友だちに「今何冊読んでるの?」と聞かれるまでになった。
すごいことである。

特にお気に入りなのは森博嗣さんのつぶやきシリーズ。
これは出かけるときに持っていくほどのお気に入りである。
見開きで全100話。
その時々思ったこと、感じたことを好き勝手に書いている作品だ。
これがとにかく私にはとてもいいのだ。
心地いいというのはちょっと違うけれど、安心する。

どうやら少数派らしい私の心の内で感じていること、思っていることがなじむ感覚。
とにかく毎回楽しみなのだ。
少し前に新刊が届いたのでまさに今読み進めているところ。

タイトルは

「妻のオンパレード」

意味わからん。
(タイトル見た私の感想ね。)

奥さまのスバル氏のお話かと思ったよ。
違ったけれど。

こんな情報で気になった方はぜひとも読んでみて。

いろんなジャンルの話が出てきておもしろいのでお勧めです。
(回し者ではないですよ。ほんの少しの押しつけです。)

並行読みしてるのでもう1冊。

肉乃小路ニクヨさんて知ってます?

わたしが今1番気になってる人。

気になってる人の本が本屋さんに並んでいたら買っちゃうでしょ??
ええ、もちろん迷うことなく買いました。
そして読んでます。

「価値あるお金の増やし方」

これは貯金のお話というより、生き方の指針みたいな本。
どう生きながら自分を受け入れて楽しくお金を増やしていくか。
ニクヨさん、とても魅力的で品のある方に感じて会ってみたいくらい。

20代の人は早めに手に取ってほしいかな。

まだ、あと2冊あるけれど・・・この辺でお開きに。

本を読みに帰ります・・笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?