見出し画像

肝臓手術完了

2022/11/02 8:40-20:30 肝臓手術
肝転移25個の予定が32個あったらしく
また1年間の抗がん剤の結果肝臓がボロボロになってたらしく
(血液検査の数値は異常無し)
難航した結果、3000mlの輸血を行い医師が12時間の手術の末、肝臓の50%強が切除されたと共に癌は取り切れたとのこと

麻酔が切れた時、集中治療室で目覚めましたが、麻酔で朦朧としていて見えた幻聴が面白かった
ずーっと隣の部屋からハードロックがかかりっぱなし
同じ室内にずーっとシャカシャカ紙が擦れる音をさせながら看護師と話してる爺さんがいる(声だけ)
僕のベッドの横は看護師の休憩所なのか時々人がドアがバタンと開け閉めされて出入りして弁当食べてる音が聞こえる

これが全部幻聴でした、幻聴の最中に看護師さんに隣の部屋はハードロックを聴いてる人いる?って聞いたら
それはせん妄と一緒で幻聴ですよって教えてくれた

でも翌朝目覚めて知ったのは、まさか爺さんも、休憩所の音も幻聴だとは思わなかった。休憩所があると思ってた場所は窓があるだけでした。

そんなこんなでとりあえず、検査で発見された癌は体の中からなくなりました。

でも、医師からは32個もあったら絶対また出てくるからモグラ叩きのように手術して潰していけば再発しなくなる人もいるからねとの事

今の感覚は、なおったとはおもわず
残ったまだ見えない小さな癌が育つのを待つ感じ
(そうしないと、なおったー😍
のすぐあと再発😱ってなって心が忙しくなっちゃいますからね)

次の時はどんな幻聴聴けるかな。
2022/11/09 退院
11月いっぱいは休職します

入院中の癒しは、カフェオレシナモンでした

↓お腹がブラックジャックの顔みたいになりました😊 センシティブな画像ですので苦手な方はスルーしてください




センシティブな画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?