見出し画像

英語の発音強化!2つの【TH】の音を使い分けよう!

英語学習を始める時、文法や単語、会話から始める人が多いと思いますが、2年半学習してきて思うことは、発音こそ先にやるべきだったということ。単語や会話を始めてしまってからだと、変なクセがついて直すのがものすごく大変です。そして発音が悪いと、文法的に正しくても伝わらないことが多々あります。今さらですが、取り組み始めた発音練習について記録していきます。   

喉が震えるか震えないか

今日、オンライン英会話で学習した発音は【TH】の音。

【the】 voiced 喉が震える
【think】unvoiced 息のみ

voiced-has a vibration
unvoiced- no vibration

画像1

喉が震える【TH】の発音練習法

1、歯と歯の間に舌を挟む

2、口の前に指を置き【TH】の発音練習!

画像3

覚えるべき単語たち

amplify=増幅する、(音を)大きくする
tongue=舌👅
moves movie
relies=rely 信頼する
I rely on you.
trust=belive in someone
rely=you depend on someone
resulting=結果として生じる
therapy=セラピー
threw=投げる
neither=AでもBでもない
1 〖neither A nor B〗 AもBも…(し)ない, AでもBでもない(↔ both A and B)
ex) He neither speaks nor smiles.
author=創作者
wordy=たくさんの言葉
worthy=価値のある、賞賛にあたいするさま
theology=神学
threaten=脅す
〖~ A (with B)〗 〈人が〉(B〈物・事など〉で)A〈人〉を脅す, 脅迫する; 〈事〉をすると脅す

喉の震えがない【TH】の発音を練習!

【voiceless TH】

画像2


喉の震えがない【TH】の発音を2単語続けて練習!

画像4

【🔥POINT🔥】
T=hard
TH=soft

think=hard
thank=soft

喉の震えがない【TH】【T】の発音を練習!

画像5

喉の震えがある【TH】の発音を練習!


【🔥voiced-has a vibration🔥】

画像6

喉の震えがある【TH】【D】の発音を練習!


【🔥voiced-has a vibration🔥】
【🔥発音が似た単語🔥】 

画像7

人生で一番幸せな瞬間はいつ?【TH】で英作文!


【📝宿題】
Tell us about the happiest moment of your life using TH sound.Please make five sentences.

人生で一番幸せな瞬間について、THを使って5つの作文を書く


宿題は、でき次第追加します!発音練習は単純でつまらないと思っていましたが、やってみると意外とおもしろい!

フローレンス、マクドナルドハウスなど、国内外でつながりのある子供のための支援団体に寄付させていただきます。