見出し画像

オリンピック*ドローン

こんにちわ😊

うめです*


オリンピックの開会式のドローン、すごく話題になってますね!!😍

1824台のドローン!!

数もそうですが、ぶつからないの!?!?って心配になっちゃうほど緻密に計算されてました!

プログラミングって本当にすごい、、

どんなプログラムを組めばそうなるのか、 見てみたい、、!!

興味津々です😍


そういえば、小学校では必修科目になっている【プログラミング】

授業ではどんなことを学んでるんですかね?🤔

パズルのように組み立てるとは聞きましたが、、

いろんなことが養われそうですね😊

パソコンスキルもだし、論理的に考える思考(こう指示すればこう動く)など、プログラミングと1つとっても、いろんな学びがありそうです!

それを小学生がゲーム感覚でできるって本当にすごい!!

そしてそれを教える先生もすごい!🤩


ここから、、どんな天才たちが生まれるのか、、

簡単なものから、難しいものまで、プログラミングと一言で言っても幅広いからこそ、子供たちも自分でできる楽しさを見つけながら、どっぷりハマって欲しい😎



いよいよロボティクスの時代、突入って感じですよね。

一般的なプログラミングとはまた少し違って、

指示だけでなく、指示によって複数台で形を形成する、アーティスティックなものも今後増えてきそうです😊

話は変わって、、

ここ最近、かなりのスピードでドローンの業界が伸びてます!!

特に

🚁配送🚁

🚒防災🔥


はかなり注目を集めています!!

各企業が取り組んでることを見ると、ワクワクが止まりません😍


ドローンがお家に配達に来たら、、

めちゃくちゃ楽しみですよね!!🤩

そんな未来が、もうすぐそこまできている...!!


そして、雇用も増えていき、ドローンパイロットという職業ができたり、ドローンインストラクター、ドローンレスキューなど、、

さまざまな雇用が生まれると思うと、これからがとても楽しみです!😍


プロ野球選手を目指すように、

ドローンのパイロットを目指す人が

当たり前になったらいいなぁ😊



私たちは一人でも多くの方に、ドローンの魅力と、法律・安全第一を伝え続けて、

一人でも多くの方が、ドローンにプラスのイメージを持つように、活動していきます!😊

女性専用のコミュニティがあるってこと自体もありがたいし、なんせみんなドローンが好き!😍

そしてとても勉強熱心!!✍️

最新情報が取れるのもありがたいです😊


みなさんは将来どんな形でドローンに携わりたいですか?😃

パイロット?プログラミング?防災?趣味?


近い未来、1家に1〜2台ドローンが当たり前になります。

その時に慌てるか、今準備するか、、😊



これからも情報を発信し続けます!!😆




*うめ*









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?