見出し画像

男性は女性のどこを一番先に見るのか

車、時計ときたら次は女性です。笑


男性は女性を見るときどこを最初に見ているか女性の方、知っていますか。


答えは「唇」です。


これは大学の研究結果があります。
しかし、年代によっても違うことがわかっています。


10代男子は女子の顔、20代で胸、30代でお尻、40代で足、という説があります。(女性の美学より)

下の写真(pinterestより引用)は拡大して見てくださいね。

画像1


男性は単純なので、パーツを見てから全体像を判断します。

逆に女性は全体の雰囲気をつかんでから、パーツに目がいきます。

男性は女性より脳梁が劣っているので、一度に二つの事が出来ないからという理由です。
スタイルのいい女性は、男性の視線を集めます。
そして「瞳」さらに美しい髪に男性は見とれます。

髪は現在はショートカットが流行りですが、
男性は女性の「長い髪」に80%の人が憧れます。
景気が悪い時ほど、短い髪になるといいます。


僕も長い髪がいいです。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?