見出し画像

映画はどこの席で見ると一番得か発表します


「ワイルドスピード・ジェットブレイク」

席を予約しました。

映画はどこの席で見ると一番感動するのか。
長年の研究結果を発表します。😁

僕が予約した時点では
ご覧の通り、後ろの列の真ん中から
埋まっていきます。

スクリーンショット 2021-08-06 20.54.18

一番後ろも結構たくさん埋まっています。

このスクリーンはシネザートの
中でも一番大きなスクリーンです。
せっかく大きなスクリーンなのに
一番後ろに座っては
迫力半減です。

僕は今までも言ってきましたが、
スクリーンの一片を中心にして
半円を描いて重なる部分の席。

ここがベストポジションなのです。

もちろん、人により感じ方が
ありますから別にどこだろうと勝手です。

どこに座ろうといいのですが、

「後ろに行けば行くほど評論家になる」

傾向があります。

映画の粗探しを知らずとしています。

かの淀川長治さんは一番前で
見るのが定番だったそうです。

どっぷりと浸かれば、
その映画を堪能できるのです。

映画は楽しむために行くのであって、
評論しに行くんじゃないですからね。

全然場所によって
感動が違ってきますから
嘘だと思って

前から5列目の真ん中を
予約してみてください。


画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?