見出し画像

次回は旦那さんと一緒に

ぴのこが初めてトルコに行ったのは、2014年の5月。
失恋旅行だった。私の人生に大きな影響を与えたひとつの恋が終わるタイミングだった。帰る頃にはスッキリ切り替えられるから、失恋旅行はいい。

すごく素敵な国だったけれど、荒んだ心にトルコ人男性たちの容赦ない濃厚なナンパが疲れて疲れて、正直あまり好きになれなかった。
もちろん文化は最高だし、景色もいい、ご飯は最高に美味しかったし、出会いもいっぱいあった。めちゃくちゃ贅沢なトルコ絨毯を自分へのご褒美に買ったし、下心さえなければ本当によい国。

今回シーメイトナイトでのどかさんがおすすめしているトルコが素敵で、また行こうというトルコへの前向きな気持ちが出てきたので、メモしておきます。

絶対行きたい雑貨屋さん!Galerie Ikuman

カッパドキアの洞窟ホテルに泊まって、乗馬したい!!
ピンタレストでアイデアいっぱい集めて行こう!

乗馬のツアーはこれかな?
お子も一緒にと思うと、7歳以上か…最速で2027年ね。小学校1,2年生か。いいね。

パムッカレの絶景と温泉プールに遊びに行くのもいいから、4〜9月までが良さそうだな。オスマン帝国とローマ帝国あたりの予習をしておくと楽しそう。
ベリーダンスのDVDを娘と予習して、水タバコは好きだけど我慢かな。チャイのティーカップをトルコで買うのもいい。トルコランプはピンクを買ったので、同じようなミラー買いたい。
風間ゆみえさんが「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」という番組でトルコに行っていた回が神回なのだけど、日テレオンデマンドで放送してくれないかな。

アイキャッチの場所に行ったこと何にも覚えてない!!驚き!
旅妄想は最高!



旅のこと文章のこと写真のことを主に載せています。フォトアルバムと同じタイトルの文章があるので、そちらを読んでいただくと、より旅の面白さが伝わります。#旅と写真と文章と