見出し画像

右膝は4年で2回手術しました。
半月板断裂で1回目は一部切除と縫合、2回目は再断裂で縫合。

で、1月から左膝も痛くなって、歩けない。

いつか治るって誤魔化していたけれど、これだけ経っても治らないから、明日病院に問い合わせして、行くことにしました。

手術って辛いわぁ。

膝は術後、すぐに松葉杖をついて歩かせられるのですが、反対側の脚に全体重がかかるため、筋力が弱いと、反対側の膝がとてもいたくなります。

あぁあ、ツラ。。


で、夏に白内障の手術の予定もあり(精密検査してオッケーが出ればしてもらえるのだけど)、精神的に参っています。


家族には頼れないので、ほぼ1人でこなします。


片目ずつ手術するので1ヶ月間、目が制御できなくなる、運転できなくなるってことで、膝を手術するとしたら、どう予定を立てればいいのかな?


3ヶ月間悩んで悩んで、痩せました。


家族に頼れないのに、家族の用事はしっかりしないといけない。

泣きたいけど、涙が出て来ません。。

家族に話しても、忙しいやら知らんやらで、聞く耳も無いようで。。

寂しいな、孤独だなぁ。
病気と手術は辛いなぁ。
お金も時間も要るし、精神的にまいるんだけど。。


こんなことnoteに書いて誰が読みたいんだろう。
ごめんなさい。


いつか、
人が自分の心を認識できて、泣きたい時に泣ける点描マンダラを描きたいな。

目の手術が出来て、落ち着いたら真剣に取り組みたいな。

点描マンダラの下絵です。
これは制作途中で、
まだまだ点描していきます。

プロの方は、美しくなけるような作品を描かれます。

私も、少し頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?