見出し画像

点描マンダラとマンダラ塗り絵が好き

点描マンダラが好きです。
習っていないので、下図が描けません。
ネットで探して真似して作図して、点描します。
せっかちだから、丁寧に点描できず、残念です。

いろんな図案を作って美しく点描したい。


あと、普通にマンダラが描きたくて、これもまた、ネットで探しては真似をして描いています。


どちらとも基本を知らないので、芯がない作品になり、寂しい思いです。


そして、マンダラ塗り絵が好きです。

美しいマンダラと、塗りやすいマンダラは違っていて、
両方を兼ねたものはなかなかできず、これも自問自答の繰り返しです。

お題に使わせて頂いた塗り絵の本とよく似たものを持っていますが、難しいのよね、これ。
美大出身の方がとても美しく塗っておられるのを見て、憧れて買いました。自分で塗ってみると、ちょっといただけない結果になっちゃって。

点描マンダラも、マンダラ塗り絵も自分で描きたい思いは大きく、ネット受講がしたいのですが、


ネットの点描マンダラ講座を見ると、どの講座も図形を描いた黒紙が送られてきて、それに講師が点描の仕方を教える、というパターンがほとんどで、自分で作図して発展させていくという講座が見つけられず、受講を踏みとどまっています。


でも、何か受講したい!
お高い講座料がネックです。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?