見出し画像

プチニートになって38日目。(5月4日)+特別編 菜緒商店新商品先行原画🌟

割引あり


“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)
2か月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”


本日の私。

今日は珍しく時系列にしなかったver。笑

昨日2時に寝て
結局、6時に起きた。
ゴミ出しだけして
あとはゴロゴロ、10時まで、、、。
今日はお客さんが来るから
掃除と洗濯は午前中に済ませた。
本日は神棚も、
雑巾が真っ黒になるくらい
磨いて綺麗にしました。

で、お客さんというか親戚の方なんだけど。
昼ごはん一緒に食べて、
草むしりなどをして、
皆が帰ってから一眠り。(やっぱり眠かった)
起きた後、ずっと通販の準備をしていて
明日、オープンする予定だったが
予定より見直したい部分が
たくさん出てきて間に合わないと判断!!

来週オープンに変更し、
自分の生活と同じくなるべく丁寧に。
手に取った方が
喜んでいただける商品を作りたい。
(期待して待っていただいた方がいたら延期してすみません。)

5月12日日曜日、
菜緒商店必ずOpen!!
を目指します。



そんなわけで、本日は
このあと有料記事にさせていただき、
私が準備している商品の原画を
先行にお見せします。

今回のことを通して
また気づいたことがあって、
私が一つのことに時間がかかってしまうのは
独自のこだわりがあるからなんだ
と思いました。

こんな絵にどんだけ時間かけてんだよ!
と思う人がいてもいいし。
他の商品に関してもそうなんですけど、
アイディアが浮かぶ割に
そのクオリティーに追いつく技術はない。
ただ性格上、
何事に対しても一生懸命にやってしまうし、
出来ないことはないと
とりあえず、
手を出してしまうのが私なのです。

たぶん、ただの負けず嫌い?
諦めが悪い?のかもしれませんが、、。

それでも、商品を買った人が
プラスな感情になるような
ホッコリしたり、ニッコリしたり、
そんな商品を作っていきたいなぁと。

予想より時間がかかってしまったのは
自分の把握不足の甘さではありますが
今後、もっと余裕を持って
取り組んでいかなきゃと
また自分のダメな部分も知れました。

そして、文的には真面目なことを書いて
それなりのこと綴ってますが、笑
絵は菜緒画伯
と言われている腕前ですからね。
ただただ、笑って欲しい。
微笑んで欲しい。

何をするのでも完璧にやりたい自分が
自分の心には蔓延っているけど。
この絵みたいに、
どこか抜けてる、ヘンテコ、不完全が
本来の私だったりします。

自分の弱さも、変なとこも、
プラスに表現していったら
周りの方も
自分は自分らしくていいのかもって
思ってもらえるかなぁと!!

実際、この絵に、
そんな力宿ってるかはわかりませんが、、、笑

今後、どんな商品になっていくのか
楽しみにしながらお待ちください🐷👸

ここから先は

266字 / 10画像

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?