見出し画像

プチニートになって45日目。(5月11日)


“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)
2か月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

本日の私。


7時→起床。携帯ぴこぴこ。
食べながら痩せたいと色々な情報をかき集める。(食べるのはやめられないお年頃、笑)

8時15分→少しストレッチ、部屋の換気、白湯飲む、神棚の水変える、じーちゃんに挨拶する

8時55分→朝散歩🚶‍♀️
🐷本日の頑張ったで賞👸

9時35分→帰宅。朝ご飯準備。洗濯物も回す。

9時50分→朝ご飯。🐷本日のご馳走①👸

10時30分→洗濯物干す。全部屋掃除機かける。
そして、今日は
大好きなぶたのぬいぐるみ🐷👸🤴
を洗ってあげました。
🐷本日の匠の技👸

12時→献立表を作ってみる。
🐷12日間チャンレジ進捗状況👸

13時30分→昼ご飯。🐷本日のご馳走②👸

14時30分→物販の製作。
ずっと集中してやっちゃう。
気がつけば夕方になってることばかり。笑

18時→洗濯物、取り込み、、
今日は夕散歩をサボる。笑

18時30分→夕飯作り。

19時30分→夕飯。🐷本日のご馳走③👸
夕飯後、少しストレッチ🤏
🐷本日の頑張ったで賞👸

21時30分→曲作り。

23時→noteを書く。

🐷本日のご馳走①👸

朝ご飯。

ベーコンチーズトースト、ヨーグルト、キウイ、ココア。

🐷本日のご馳走②👸

昼ご飯。

焼きそばたこ焼きセット、オニオンスープ。

焼きそばが残っているので、
たぶん明日の昼もこれになる予定。
されど、私は大好物メニューです。笑

🐷本日のご馳走③👸

夕飯。

オートミール、ナス揚げ味噌汁、にんじんカニカマ、照り焼きチキン、キャベツ。

照り焼きチキンが
とんでもなく美味しかった😏❤️

あと、

ナスと油揚げの味噌玉。


味噌玉もまた大量に作りました。笑
 

そして、

🐷12日間チャンレジ進捗状況👸

残り7日。

献立表を立ててみました。

献立表。

とりあえず、
残り900円は使っていいと決めるので
足りない食材は、買い足します。
今買おうと考えている食材↓
ピーマン、ほうれん草、もやし、
ツナ缶、果物。←安いのがあれば。

明日あたりに
安いスーパーを見つけてみます。

🐷本日の頑張ったで賞👸

朝散歩。


今日は朝しか歩きませんでした💧
夕方の散歩しない代わりに
トレぴなさんのストレッチなどをしました。


🐷本日の匠の技👸

ぬいぐるみの服も洗濯!
生まれたての姿に、、、

たぶ🐷、プリン👸、アラモード🤴
日向ぼっこ中。
掃除機もいつもありがとうと
洗って干しました。  

綺麗ピカピカ。


本日もお疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?