見出し画像

中国語ピンインの入力方法は?パソコンでもスマホでも入力可能

覚えた中国語ピンインはアウトプットしていますか?

どうやってアウトプットしたらいいかわからないですよね。中国語会話はピンインのアウトプットになるのかならないのかといわれたら、なるようなならないような。

おすすめのアウトプットは文字を打つことです。パソコンでもスマホでもどちらでもOK。わたしもパソコンはピンイン入力設定もしています。スマホはiPhoneです。これもiPhoneでピンイン設定をしています。

入力のいいところは正しく入力しないと正しい漢字が出てこないことです。例えば「pin」「ping」日本語で書くと同じ「ピン」ですがこれもピンインを知っておかないと正しい漢字が出てきません。

ということはすごくいい勉強になります。何回か間違っているといつのまにか覚えます。文章をこのピンイン入力を使って書いているとピンイン力がどんどんついていきます。

この単語で検索してみるとわかるはずです。

iPhone+ピンイン入力
Android+ピンイン入力
Windows+ピンイン入力
mac+ピンイン入力

ピンインの詳しい勉強方法>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?