大事にしてほしい

またしても、心の仕組みについて腑に落ちたところがあったので。


私は、接客業の仕事をしていて、休憩時間は1人ずつ交代で取っています。なので、4人のシフトの日は、1人目を12時から回したとしても、一番最後だとお昼が16時近くになることもざらです。


これが本当に嫌だった!


遅番ということもあって、大概私が一番最後になるんですけど、もう、16時ってお昼じゃないじゃないですか!

17時近くだったりすると、「年寄りだったら夕飯の時間だわっ!」ってなるし、そこが一番のストレスでした。


「なんで、いつも私が最後にならなくちゃいけないの?」「もっと私のことも大事にしてほしい」って思ってた。


でもこれ、私自身が自分のことを大事にしてなかったからなんですよね。


「誰もやってくれないから、私がやらないと」とか、「私がここでちょっと我慢すれば、上手く回ることだし」とか。

あとは、疲れてて、本当は休みたいんだけど、お金のことが心配だから、副業のアルバイト入れちゃうとか。


全部、自己犠牲なんですよね!


どんだけドMなんだ、私。。


自分が自分のことを後回しにしてるから、人からも後回しにされる。自分が自分のことを大事にしてないから、人からも大事にされない。


「自分を大事にしよう」って頭では理解してたけど、ようやく合点がいきました。


もっと、自分のことを大事にしよう!

自分の心の声に、耳を傾けてあげよう!


今まで、自分の声を無視してきた分、うまく回るまでにはタイムラグがあるとは思うけど。

ちょっとずつ、出来ることから始めていきます^_^

読んでくださいまして、ありごとうございます!サポートは、私の癒しの時間(スタバ)に使わせて頂きます。