見出し画像

ステルスマーケティングに引っかかる。


ステマと呼ばれているステルスマーケティングについて。

よくインスタグラムやブログなどで美容やダイエットに関するサプリメントなどが紹介されているのを見ることはありませんか?

本当に効果あるの?
でもビフォーアフターも乗ってるし…
有名人でも使ってる人も多いみたいだから買ってみようかな!

なんてついつい手が出てしまいそうになりますよね。

私もそんな1人でした。

画像1

私が買ったのはジュエルアップ。↑↑
聞いたことある方もいるんではないでしょうか。

そう、何を隠そうバストアップサプリです。

初回一袋10円!でお試しでしようと思ったら、
半年分がお得に。というプランを見てしまい、

結局3万5千円近く払ってしまいました…

しかも解約するのを忘れて、
忘れた頃にまた発送され3万5千円…


7万円も払ってしまったのです。

引っかかっちゃいました☆☆笑


そして効果はというとゼロ。

まあ飲み続けていなかったということもあります。
それよりもバストのマッサージをする方が効果高いことに気づきました。

飲むだけでバストアップするなら世の女性はみんな巨乳ですよね!!

もったいなかった〜と今でも後悔します。

しかも初回10円で買ったとしても、3袋は購入しないと解約できないみたいです。

正直に裏側を暴いて下さる方もいるんですね。嬉

これを見て分かる通り、宣伝する側には高い報酬が待っているのです。

なのでみんな嘘だと分かっていても宣伝してしまうんですね。

引っかかる側の気持ちになってほしいものです…

犯罪とまではいきませんが、悪いことに加担している意識を持つべきですね。

画像2

ちなみに私は他にも、ナイトアイボーテや二重記念日などの二重形成商品にも手を出していました。
一重ではなかったんですが幅が広がればと。

これも結果は効果なし。
しかもまぶたがかぶれやすくてすぐ辞めました。
今は幅そんな広くなくてもいいかなって思えています。


結局、なぜ引っかかってしまうのか!

確かに胡散臭いな〜とはわかっていましたよ。
ですがやはりコンプレックスを治せるならば!と買ってしまうんですよね。

そう、

コンプレックスにつけ込んでいる!!


今、細い人は細くなるサプリなんていらないですよね。
今、巨乳の人はバストアップのサプリやグッズなんていらないですよね。


けれど世の大半の女性はなにかしら顔や体にコンプレックスがあるものです。
ぱっちりお目目で顔が可愛くて、グラマラスでセクシー、スレンダーなモデルのような体型に憧れたりします。


そこをついてくるなんて!極悪非道!!


まあ引っかかったのは仕方ないですが、
他にも被害が増えてしまうのが悲しいのです。

しかもステマは、効果を断言までしなかったりあやふやな表現で法に触れない形をとっていることが多いです。
なのでこんだけモデル風な皆様が紹介していてもずっと続いているんですね。

ひとりが訴えようとしたところで向こうは顧問弁護士などいるでしょうし、何より面倒だからと誰も声をあげないことも理由でしょう。

私もお金が惜しいとは思いますが時間をかけて戻そうとも思えません。


もう次から引っかからないように気をつけるだけです。いい勉強になりました!!

手軽にコレをするだけで良くなる!
なんてことは絶対ないんですから日々の地道な努力を頑張りましょう。

楽してどうにかなろうなんて思うもんじゃないですね!

みなさんもそれを踏まえて引っかからないように気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?