見出し画像

【パース/遊び場】いま注目の最新プレイグラウンド@ウェリントンスクエア

4月になってパースはすっかり秋模様です。日中の気温も25度前後と過ごしやすいからついついお出かけしたくなりますよね。そんななかつい先日パースCBDに最新のプレイグラウンドがオープンしたので紹介します。

正式名称はKoolangka Koolangka Waabiny Wellington Square Playground。

場所はイーストパースのウェリントンスクエアというところ。市内から無料のイエローキャットやトランスパースのバス(無料区間内)で簡単にアクセスできる便利な場所です。公園から徒歩圏内に路上の駐車場もあります。

3000平方メールというパースでも最大の広さをもつ大型のプレイグラウンドは、アボリジニの文化や西オーストラリアの象徴的な地形や植物をテーマにデザインされています。

画像1

子供向けのエリアには、超大型の滑り台(小さいもの等複数ある)、ブランコ、クライミングウォール、トランポリン、ロープジャングルジム、ザイルクライミング、フライングフォックス、水遊び場、砂場などがあります。

画像2

画像3

この大型の滑り台がこのプレイグラウンドのハイライト。ここが1番賑わっていました。てっぺんまで登るのも一苦労ですが子供は大はしゃぎです。滑り台は金属製なので真夏の日中はかなり熱くなる可能性があります。お子さんを遊ばせる前に熱くないか要確認です。

画像4

画像5

水遊びスペース。水飲み場から噴水、ダムの仕切りが何箇所もあって小さい子供は大好きなやつです。ほうっておいたら何時間でも遊んでいそう(;^ω^)びしょびしょになるので水着とタオル持参したほうがよいです。

画像6

画像7

小さい子供用の滑り台。たくさんあるから順番待ちもなし。

画像8

砂場。時間帯によっては日差し直撃なので要注意。

画像9

画像10

ピクニックやバーベキューエリア。たくさんの木陰のおかげで日中でも過ごしやすい。

画像11

アイスクリームのフードトラックも大盛況。

他にもスケートパークやバスケットボールコート、卓球台などあって大人でも十分楽しめそう。

近くには飲食店もいくつかあるけど、ここに来るならお弁当とピクニックシートを持参してまったり過ごすのがオススメですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?