見出し画像

平凡な理学療法士がChatGPTに課金し、記事を書いてみた

今日から4月になっちゃいました。
うえちゃんです!!

今回のお題は、

「平凡な理学療法士がChatGPTで記事を書いちゃった」

というお話です!

ついに、デビューしちゃいました!
ChatGPT!!!!!

↑20ドル課金しちゃいましたよ笑

これ、ちょー便利なんですよ!!!


ChatGPTの画面

尋ねたいことを打ったら、出てくる出てくる!!


でも、聞き方はコツが必要な印象です!!


ちなみに、
ChatGPTに自身の使い方について聞いてみました。

より詳しくChatGPTを使うためのコツは以下の通りです。

  1. 質問の精度を高めるために、具体的かつ明確な言葉を使用することが重要です。ChatGPTは、入力された文章の意味を理解して応答することができますが、不明瞭な言葉や曖昧な表現を含む文章だと、正確な応答を生成できない場合があります。

  2. ChatGPTは、対話において文脈を重視するため、前回のやり取りを忘れないようにすることが大切です。前回のやり取りについて簡単に振り返ったり、以前の応答に基づいて新しい質問をすることができます。

  3. ChatGPTは、多様なトピックに対応できるように設計されていますが、ある程度の専門知識を必要とする質問については、正確な応答を生成することが難しい場合があります。そのような場合は、より専門的な情報を提供できる人や機関に問い合わせることが望ましいでしょう。

  4. ChatGPTは、自動応答システムであるため、時には不適切な応答を生成することがあります。そのような場合は、追加の説明を入力するなど、より具体的な情報を提供することで、より正確な応答を得ることができます。

  5. ChatGPTは、OpenAIが開発したAI技術を活用しています。そのため、ChatGPTが提供できる機能や応答の質は、OpenAIの技術の進歩やChatGPT自身の学習に応じて常に改善されていく可能性があります。最新の情報を確認することで、ChatGPTの最大限の機能を引き出すことができます。

だそうです!!

ぜひ、ChatGPTについて調べてほしいことや聞いてみたいことをコメントでどしどし募集します!!

せっかく課金しているので、皆様の要望にも答えられたらと思います笑

ではでは、良い週末を〜

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨