見出し画像

皆様にご報告!一発合格しました!!

つ、ついに!!
皆様にご報告があります!!

国内旅行業務取扱管理者の国家試験に

無事に合格しました✨


今年の7月前から受験勉強を始め、
9月3日の受験までコツコツと勉強してきました。

過去問を解いて点数ギリギリでしたが、
本番では合格できました!


国内旅行業務取扱管理者とは?

この資格試験は旅行業法に基づき実施されるもので、旅行業者は各営業所ごとに「旅行業務取扱管理者」を1名以上選任し、一定の管理及び監督業務を行わせることが義務付けられています。

試験内容は?

  1. 旅行業法及びこれに基づく命令 (25問)

  2. 旅行業約款、運送約款及び宿泊約款 (25問)

  3. 国内旅行実務 (4点:12問、2点:26問)

    • 運送機関及び宿泊施設の利用料金その他の旅行業務に関連する料金

    • 旅行業務の取扱いに関する実務処理

上記の試験内容を120分で解いていきます。
3つの項目が6割以上で合格になります。


来年の目標

来年は、

「総合旅行業務取扱管理者」を受験します!!


高齢者や車椅子を使用している方々の旅行をサポートしたいという夢を叶えるために日々、研鑽していきます✨


合格に使っていたテキストはこちら↓

テキストの使い方はまた投稿しまーす!

めっちゃ良かったので使ってみてー!!

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨