見出し画像

みんな「緊急」なことばかり優先してない?緊急性が低く、重要性が高いことの重要性

本日のテーマは、

「緊急性が低く、重要性が高いことの重要性」

についてです。


皆様はどのように優先順位をつけているでしょうか?

おそらく手帳やスマホでカレンダーに時間を管理している方々が多いと感じます。

僕がどのように時間管理しているかは、上手く物事が進んでいる経営者の背中を見て学びました。


その時間の管理術の一つとして、

真っ白のカレンダー手帳に家族の予定を一番最初に入れること

でした。


これを見た時にまさに衝撃的でした。

社会人になりたての自分は仕事を優先するのが大事と無意識に思っていました。

しかしながら、
その時間術は物事がうまくいっている方々から見ると大きな相違点があったようです。


それは、

仕事とプライベートどちらも大事すること


その経営者から言われたことは、
仕事とプライベートどちらを取るのではなくて、両方やるのよ!

この言葉を聞いた途端、
今までの概念が変わり、考え方が変わったことを今でも覚えています。

短期的ではなく、長期的に物事を見ている経営者に心を打たれ、
それから僕も真似をして、彼女や両親の予定を一番最初に入れることにしました。

徐々に物事が上手くいき始め、現在の自分がいます。


このことから学べることは、
皆様は大事な人との時間を大事にされていますか?


ぜひこの機会に考えてみてください。


いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨