見出し画像

「応援する」という本当の意味とは?みんな口だけになっていない?

そろそろ桜も満開に近づいてきましたね〜
あーー、お花見したい気分です!!


今日のテーマは、

「応援する」という本当の意味とは?

というお題で話していきたいと思います。



皆様は、身近な友達、仲間を応援したことはありますか?


僕は仲間の応援を人生を豊かにするための一つと捉えており、スキマ時間を見つけて、顔を出すように心がけております。
また、一緒にやりたいことを見つけて、その手助けをすることも私なりの応援の一つです。

例えば、
女医の友達が認知症カフェを月2回オープンしているのですが、少しでも売り上げに貢献するために、コーヒーを飲みに行きます!!

↑ぜひ見てみてください

他には、
前の職場の後輩の友達が去年書道で入賞し、「東京都美術館」で展示されました。


花束を渡しに行きました〜

このように、
応援するとは、口だけではなくしっかりと行動で示すことでお互いに信頼関係が形成され、愛される人になれるのです!!

僕もまだまだですが、常に予定がぎっしりです笑

今日の夜も後輩ちゃんがクックするので、料理食べに行きます!!

まずは、

「当たり前のことを当たり前にこなすこと」
「相手の喜ぶことを常に考え、行動に移すこと」


この二つを意識してみるといいと思います。


ぜひ参考にしてみてください〜

ではでは、良い水曜日を!!

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨