足を切断して4ヶ月

足を切断したら落ち込んだり、悲観したり、この先どうすればいいんだ!て気持ちになると思ったら、うちの父親の場合真逆で、悪いものが取れたかのように前向きに!!
やる気満々になって早く家に帰りたい!という始末。
逆にそれが家族を困らせているというのが現状になりました。
今はリハビリ病院でいろんな人の助けや、歩行器や手すりがあってそれなりに動けている父親。

でも、家にはそれないからね。
うちの家一階が駐車場で玄関二階にあるからね。
上がるのはいいけど、降りるの怖いよ。
誰もあなたを担げないよ。
かと言って寝たきりになったら終わるよね。
家の中で歩行器で歩くってそんな大きな廊下ないよね。

簡単に想像できることでこんな感じよ。

なんなら車の運転にもチャレンジしたいと言い出した。

自分の身に降りかかる現実をどこまで受け止められるんだろ?
自分の人生、自分の責任で精一杯悔いのないように生きて欲しい。
けどね、周りの人に迷惑かけすぎたらあかんのよ。

どう生きるか!
諦めない気持ちがないのはほんと素晴らしいけどね。
自分の資産や迷惑かけていい度合いには限界があるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?