見出し画像

コタツ姫の夢

滑り込みで、恵子さんの企画 #私の夢  に参加してみる。


オットにも言ってない、わたしの、すごく小さな夢。

それはね、夫婦でコタツに入って、のんびりすること。



なーんだ!って思ったでしょ?笑


でもね、私にとっては、夢なんです。

わたしはちっちゃいころからコタツがだーーーーいすき。
家電の中でいちばん好き。

でも、オットと結婚してから、
独身時代に愛用してたコタツを捨てました。

なぜなら、オットは足が悪くて、低い所から立ち上がれないから。

今のオットは、床に座ったらもう立てないので救急車を呼ぶしかない。苦笑
なので、コタツなんて夢のまた夢。


今は、椅子タイプのコタツもあるって知ってる。

でもね、わたしは、コタツで、横になって、ごろごろしたいの。
テレビみながら、みかん食べて、うとうとして
だらしないね、って笑いたい。

コタツで寝たら風邪ひくよ!って言いながら
2人で思いっきりコタツで昼寝したい。

コタツの周囲で生活できるように、
手の届く範囲にモノを集めて
コタツと共に冬を乗り越えたい。。笑

足が良くなったら、おでかけしたい!でもスポーツしたい!でもなく
こたつでダラダラしたい…。
なんて私らしい夢(笑)


絶対叶わない夢なら、ちょっと切ないけれど、
2年前のいちばん調子のよかったときなら
掘りごたつに座れるまで回復した!

だから、絶対叶わない夢ではないことを
わたしは知っている。

その夢が叶ったら、noteで大自慢大会をさせてほしい。

夢が叶うその日まで、
わたしは、オットの回復を諦めない。

サポートありがとうございます。 大好きなオットのために、使わせていただきます🙏