ブレないために私がしていること:家族と友人と過ごす時間は絶対減らさない

人間ですから、正直ブレブレです(笑)

ダイエットしたいなといいながら、ラーメンと餃子食べてたり。(食欲にあらがえない)

筋肉つけたいなといいながら、ゴロゴロしてたり。(筋肉を見るのは好き)

おしゃれしたいなといいながら、変なTシャツ着てたり。(変な服に惹かれてしまう)

ブレブレです。ダメじゃん!(笑)

こんな私でも絶対にブレちゃいけないなと思っていることはあります。

それは、私生活は家族と友達と過ごす時間を絶対減らさないです。

家族と過ごす時間が私の源

私にとって家族で過ごす時間はとても大事です。

休日はもちろんですが、子供と過ごす保育園の送り迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけ。

夫とおしゃべりをしたり映画をみたり、子供に内緒で一緒に食べるお菓子とか・・・朝と夜の短時間でもとても楽しい時間です。

もちろん、ハプニングは多々ありますが、あとで思い出せば笑い話みたいなものばかりで、素晴らしい夫と子供に恵まれれて感謝しかありません。

いつも私に元気を与えてくれる家族がいるからこそ、生きていられると思っています。

友達と過ごす時間はいつも「初恋」みたい

定期的に会う友達って、数人しかいないですが、全員素晴らしい人ばかりなんです。

優しくて、思いやりがあって、ユーモアに溢れてて、精神的に自立していて、常にいろんなことに挑戦したり、ワクワクさせてくれて、会うたびにいろんな刺激を与えてくれる人ばかり。

可愛いし、おしゃれだし、聡明だし。もう、いいとこばかりで。

会う度に、楽しくて、嬉しくて、みんな天使みたい。キラキラしてて、毎回新しい面を見せてくれて、毎回初恋しているみたいな感じです。

次いつ会えるかなとか、会う日が迫ってくるとワクワクするし、会った後もドキドキが継続する・・・まさに、恋(笑)

いつも私を支えてくれる、素晴らしい友人たちに心から感謝です。

いつも本当にありがとう。

家族と友人を犠牲にして得られることってあるの?

私は、ないと思うんです。

最も自分に近い人たちを最も大切にしたいと思っています。それができない自分が一番嫌だなとも思います。

それすら大切にできないのに、事業で社会に幸せを・・・なんて無理だよなって。

だから、仕事を家族や友人より優先することはしません。

しないと決めました。

罪悪感がちらつきながら仕事をすると、仕事場でも力を発揮できない。加えて、家族や友人にも犠牲を払っているなんて。いいことなんにもない…

あくまでもこれは私の主観なので、異論反論あると思いますが、私はこのスタンスを貫いていこうと思います。


PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。