見出し画像

これって恋ですか。

私、恋をしたかもしれない。


恋、なんて響き、何年ぶりだろう。
きっと大学生以来かなあ。

そのとき恋に落ちた人と4年くらいお付き合いしたけど、結婚にいたらなくて。すごくつらい別れ方をしたので、だいぶ引きずりました。

そのあとは、私のことを好きだと言ってくれる人となんとなくお付き合いをしてきたけど

自分から好きになったことって
ほとんどなかった。





今、気になっている彼は同じ会社の人。


会社ですれ違うとちょっと嬉しいし
その人に話しかけられたときは、
他の人に話しかけられたときとは
違う何かを感じてる気がしてる。


1年くらい一緒に働いているのに
今の今まで全く眼中になかった。

気になり出したのは最近のこと。


恋とか好きとかそんなんじゃなくて
まだ"気になる人"のレベルなんだけど

髪型変じゃないかな?
とか
メイク大丈夫かな?
とか

気にしちゃってる私、なんかかわいい。


"好きな人はいないけど、気になる人ならいる"

ってこういうことか。



あと、私が恋をしたとき起こる変化が




めっちゃ料理を極めたくなる。



なんか知らないけど、その人のために料理をしたくなる。自分のためならすっごい適当なんだけど、人のためってなったら、好きなもの何かなとか、栄養バランスとかめっちゃ考えちゃって

頭の中で献立考えちゃったりしてる。


料理そんなに好きじゃないし、得意でもないし、なんなら作って欲しいんだけど。

なんなんでしょう。母性かな?




書きながらちょっと恥ずかしくなってきたけど、なんだかこの懐かしい気持ちにしばらく浸りたい。


30代にもなって"私恋してるかも"なんて
思うとは全く想像してなかった。

来年には婚活始めようと思ってたから

それまではちょっと恋を楽しんでみるのも
いいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?