見出し画像

「陣痛タクシー」に登録完了!

助産師さんに教えてもらった「陣痛タクシー」に登録しました!

陣痛タクシーとは、急な陣痛でも24時間対応で迎えに来てくれて、指定の病院まで送り届けてくれる配車サービスのことです。
万が一、破水などで車のシートを汚してしまっても、クリーニング代はかからないとのこと。

都内で対応しているタクシー会社はいくつかあるのですが、何度か「GO」アプリを使ってみて快適だったこと、配車数が多いことなどから、私は日本交通の陣痛タクシーに申し込みました。
(登録に多少時間がかかるため、出産予定日1ヶ月前までの登録が推奨されています。)

申し込みから、3日後。
無事に登録完了!

我が家は分かりにくい場所にあるのですが、日本交通さんから家の場所を確認するために地図をお送りいただき、正確なお迎え場所をお伝えすることができました。

あとは、陣痛が来たら病院に連絡して、そのあと陣痛タクシーを呼べば、バッチリ!!

今朝は、ベビちゃんがすでに誕生していて、抱っこしてる夢を見ました。笑

あと少し、私もベビちゃんも頑張れ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?